2008年7月19日土曜日

Eee PC 901 とりあえず分解してみたよ

BLOG0030

とりあえずシールはがしてねじ2本抜いて、後ろのふたを開けるだけ。死ぬほど簡単なアクセス。

それから上の写真にあるように、保護フィルムをめくって

元々1つしかDIMスロットがないので、そこに入っていた

DDR2の1GBをはずします。

で、DDR2 667Mhz 2GBを差してパワーアーップ!

BLOG0033

元々ついていたのは、A-DATA製のDDR2 400Mhz。

おかしいな??仕様表には533か667Mhzの対応って書いてあったんだが…

あ、ふただけは爪付きなので注意。とりはずすとき

気持ちふたをずらす感じにすると損傷なく開けられる。

なお、ふたの裏も無線LAN用のアンテナシートが

張り巡らされてるので扱いは注意な。

BLOG0032

BLOG0031

基盤の左側が無線LANのMini PCI-Express Card。

右側はPHISON製チップ積んでたけど、たぶんBluetooth関連かなぁ。調べたことがないんでわからんが。

真ん中のプラスチックで覆われた所は何かが入りそうなんですが、WiMAX関連が予定されてるんですかね??

0 件のコメント: