2008年5月26日月曜日

「ガラパゴスケータイ」にしない!――ウィルコム新型端末「03」発表その他色々!!

「ガラパゴスケータイ」にしない!

ウィルコムのメリットはマイクロセルではない。
マイクロセルによる電波到達距離の最小化の結果もたらされる
消費電力の小ささだ。
日本全国の信号機の数より多く敷設された現行のセル数並に
次世代マイクロセルを設置出来れば、消費電力を携帯電話に比べ
相当下げることが可能となり、連続使用時間の向上が望める。
問題はMAXspeedより、平均通信速度だろう。
そこに勝機があると考えるが?
平均30Mbps程度出せれば、4Gにだって勝てる可能性はある。
ネットワーク遅延の低下がキーだ。その点に関しては、な。

ま、正直D4は重すぎて使い物にならないから「03」で稼ぐつもりだろうね。
機種変更どうすっかなぁ。
ぶっちゃけた話、OS Xモバイル搭載のiPod touch/iPhoneでSDKが出たら
真っ向勝負になりますな。

Win vs Macの次世代コンピューティング戦争の幕開けだ。
今後はパソコンから携帯型端末にどんどん比重が移っていく。
今のところ、頭二つくらいMacが勝っていると俺は考えてる。
Linuxはまだまだモバイルに利用するには携帯電話レベルでしかない。
三つ巴になれればいいんだがな。

あ、iPod touch音質は最悪だけどネットワーク機能とWebアプリのおかげで、ものすっごい便利ですよ。
待てない人は買い、待てる人は3G iPhoneまで待てばいいんじゃないかな。

Windows Mobile端末は正直汎用OSに近いだけが最大メリットで不安定すぎ。

Linux端末はほとんど組み込みにしか使われてない。組み込みならTRONが最強だろ。
RealtimeOSのSH901iSよ、カムバック!!!

0 件のコメント: