2008年5月28日水曜日

ウィルコムのD4やWILLCOM 03などなど画像付最新機種速攻レビュー!

WILLCOM FORUM & EXPO 2008

BLOG0020

撮影許可を頂き、まずはおねーさん。これは基本です。

BLOG0021

こいつが噂のWILLCOM D4。見た感じでは小さく見えるが、メチャでかい。

私の手は身長が180cmあるせいでかなり大きく、手首から中指の先まで

25cm程度あるが、それで全体を持ってみるとほとんど隠れてしまうほど。

はっきり言って、工人舎のSAとかよりでかく感じる。

em oneを一回り大きくした感じとかいうレビューがあったが、ありえん。

まさしく4個分くらいかな、てな感じだった。アドエスなら6個分くらいだ。

BLOG0022

BLOG0023

タッチパネルからIEを起動。

な、なんと展示機のVistaはエアロが切ってあるwww

それでもIEの起動にすら10秒程度かかっており、使い物になりません。

そして何より重く感じる。女性にはまったく縁のないシロモノに。

BLOG0024

でかすぎ。スマートフォンとか言ったらファンに怒られるぞ。

BLOG0025

90度まではいかないが、80度近くまで傾斜し、堅く固定されるのは良い。

だが、堅すぎてキーボード出すのに力がいるのはどうかと…

BLOG0026

誰かが写っていますが知人です。

キーボード配列も標準的。特に打ちやすさとかはなく、むしろ打ちにくい。

BLOG0027

BLOG0028

で、WILLCOM 03のホットモック。

こいつは結構期待出来そうですよ。

某禿バンクのフルフェイスのように、ツルテカで数字キーもツルテカ。

キーは、押すと全体がバイブするので入力が分かる仕組み。

キー表面はおそらく静電式タッチパネルだと思われる。

感圧式じゃ細かい作業つらそうだからねぇ。

で、動作はアドエスより当然CPU周波数あがってますんで早かったですね。

これは女性が持っていてもそれほど違和感がないデザインで秀逸。

ただ、ちと厚みを感じさせました。正直D4無視してこっちに機種変更したい。

というわけでD4はD8くらいまでいったら期待することにします。

0 件のコメント: